· 

簡単美味しい、発酵鍋の素

台風が接近中の関西・・

どうか大きな被害がなく過ぎ去りますように。

そんな連休は年末のレッスンの試作をしています♪

 

年末のレッスンは!

『万能発酵鍋の素』を作ります٩(

冬になると鍋が簡単で美味しい!

 

主婦も用意が簡単で助かるお料理笑

 

でもってみんなで楽しく健康鍋を

食卓を囲める嬉しさ( ^∀^)

 

近年、プチット鍋や鍋物素が流行っていて

スーパーには沢山の商品が並んでいる!

 

でも・・色んな気になる物が

たくさん入ってるから・・・

手作りして置いておけば水で溶くだけで

簡単に鍋のベースの味が作れます

 

鍋の素でアレンジ鍋を3種類位は

紹介したいなーと思ってます♡

 

その中の一つを今日は試作!

 

うんまーーーい(><)

『白味噌ごまだれ鍋』が完成!

にんにく・生姜・長ネギを炒めて

材料と味噌だれを入れて、

水と鍋の素で煮込むだけ笑

 

体もポカポカ!冬には最高!

夏の試作は・・・汗だく試作の試食のでした笑 

 

でも、喜んでもらえる自信あり!!!

 

簡単、美味しい便利を大切に

年末レッスン楽しみにしていてくださいねーー♡