· 

誰かを喜ばせたい!美味しいの声が聞きたくて。

昨日甘酒あんこを炊いていて…

そうだ!明日、母の好きな赤飯と私が好きな豚汁を作って持っていこう!と朝からバタバタ。

 

起きて、大きな鍋に昆布を入れ水を注ぐ。

極々弱火で出汁をとる間に、赤飯の準備やら…  豊かな出汁の香りが立ち上がる♡

 

母の喜んでくれる顔、おいしいねの声が聞きたくて頑張る♡

 

母はいつも、どんな料理も『おいしい、おいしい』と言って食べてくれる、、だから今、私がこうしてお料理が好きになった。

 

そんな『おいしい』を自分で、作れたらいいとおもいませんか?

 

1日のうち1食でもいい、別にご馳走じゃなくていいんです^_^ 自分が美味しいと感じる料理、ホッと出来るような一皿が作れたら!

 

『おいしい』と言う感覚は自分を、家族を大切な人を元気にしてくれると思うから。。

 

そんなお料理を失敗しないように、作れるように伝えるのが、私の役目だなと感じた朝でした♫