発酵おうちごはんが美味しいのはなぜ?

今日は何故、おうちごはんが

美味しいのだろうか?

とみんなで話をしていました。

そんな話題から見えた答えは…

人は気持ちを伝えたい時に"手を使う。

 

握手をする。拍手をする。お料理を作る。

 

そんな手のひらには"気がこもるんです♪

 

だから、手作りのごはんは豪華じゃなくても、それだけでおいしくて、心もお腹も満たされる!

だけど…コンビニのご飯は味気ない… 

それは作り手に思い、気が籠ってないから。

だから、シンプルにご飯を握る、それだけでもたちまち、おにぎりさえもごちそうになる✨

きっと、知らず知らずのうちに、作る人の想いがこもるからだろうね♡と話が盛り上がりました✨

そんな話題に共感して貰える人達が

作るごはんは絶対に美味しい♡

そんな事を思いながらみなさんの

笑顔に癒されました✨

今日も素敵な時間を有り難う御座いました。