· 

2020年11月レッスン再開について

 

数年後の自分のありかた

 

今までは自由度を重視していて、目の前の事だけに集中して取り組んでいました。

 

だから、数年後の自分がどんなことをしているか、とかはあえて深く考えていなかった、でも過去・現在・未来は繋がっていて、そろそろ先を見据えていこう、たとえ計画通りにいかなくても、見通しを立てる事は大事だとこのコロナ渦で思うようになりました。

 

だから、これから先の自分の姿をイメージして、紙に書き出してみたら、気づいていなかった意外な思いや、やりたいことがが次から次へと出てきました。

 

2年後5年後10年後・・・自分の思い描く料理教室の形や、周りの人との関係、自分のライフスタイルなど、目的地さえ決まれば、そこに到る道筋と数年間の過ごし方も見えてくるし、大切にしなければいけない考え方なども、見えてきました。

 

もちろん、自分の意思だけでは全てを変えれたり、決めれたりはできな事もあるけれど『どういう自分でいたいか』を考えるのはとても大切な事だとおもいました。

 

まずはこれからの1年間でやりたいことの土台づくりをします!!

やりたいこと、伝えたいこと、沢山沢山詰め込んでお料理教室再開に全力で頑張ります。