· 

当たり前のおいしさ。 お味噌作り。

今日も楽しく、みなさん少し汗をかきながら

お味噌仕込みをしました☺️

 

美味しいお味噌になりますように。

 

レッスンの後に簡単なランチをご用意しているのですが、

 

お味噌汁を飲んで、あーーおいしい。

 

とニッコリされた生徒様の顔がなんとも言えない嬉しい瞬間でした。

 

現代の食事は『おいしい』が当たり前のようになってきていて、簡単に

色んな物を買ってすぐに作れます。

 

でも、やっぱり手作りの美味しさにはかなわない物があります。

 

自分で美味しいものを当たり前に作るには、ちょっと時間と手間暇が

かかるけれど、美味しいものを自分で作れた喜びば、いつの時代でも

変わることのない感動の美味しさを連れてきてくれます。

 

 

今日作ったお味噌も、皆様の食卓の笑顔に繋がりますように。

 

明日も、お待ちしています☺️ わいわいしそうな気がしています。