· 

発酵おうちごはん 山口飲食

発酵って楽しい★発酵の輪がここからも広がっていくといいな☺️

 

昨日で、山口飲食 3ヶ月コースが終了しました。

 

楽しみながら、健康になれる★そんな発酵おうちごはんを作りを、ずっと

続けてもらえるような思いを込めてレッスンをしていました。

 

最後は、皆さんから 

楽しかった、もっと発酵を学びたい。

 

家族が美味しそうにたべてくれて、体調の変化もかんじられる3ヶ月でした。

 

発酵の楽しさが広がり、冷蔵庫の中でぷくぷくと発酵する調味料たちを見てはニマニマ

しながらお料理をするのがたのしくなった。

 

など みなさんが本当に楽しかったと

言っていただいとことが、嬉しくて、嬉しくて、感謝の気持ちがこみ上げてきた最終レッスンでした。

 

自分の作ったお料理で大切な誰かの幸せが作れるそれが料理の魅力ですね☺️

皆様に出会えたこと、こんな機会を与えて下さった、山口飲食のさき先生に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

 

 

また来年度も、ここから発酵の輪が広がっていくように頑張りたいと思います。