· 

おいしい☺️

言葉の持つ力

 

いつも思いやりのある言葉で厳しくも、はっきりと返してくれる私の尊敬すべき人たち。

 

 

否定的な言葉や、投げやりな言葉は、聞いた人の心に強い印象を残してしまう。

 

言葉の持つ力は、想像以上に大きい。。

 

明るい言葉で話す人が周りにいたら、それだけでその場が和んで優しい気持ちになる。

 

改めて考えると、今までも無意識に使っていた口癖や、考えグセ。

 

だからこそ、否定的な言葉で自分の思いが歪んで伝わったりしないように、いつも気持ちのよい言葉選びができる人になろう。

 

改めて、心に決めた出来事でした☺️

 

さー今日も心に留めて、がんばろう!!

 

おいしい♡ありがと♡

 

私が一番好きな言葉で、元気チャージされます★

 

 

やっぱり私の元気の源は誰かが、自分のごはんを食べてくれて、おいしいと言ってくれる、それが私が一番の活力だ!