· 

親子で味噌レッスン

飽食の時代だからこそ!!

 

無添加で正しい食材を選べる知識や、安心安全なおうちごはんを作れる知識を知っていてほしい。

 

きっとそれは私たちにとって、健康と言う財産として残るから☺️

 

今、とても便利な物がたくさんで回る食産業、、、私はその全てが悪いとは思いません、すべてをそれに頼り切るのではなく、その中で自分が知識を持って選んで使って欲しい★

 

せめて、出汁だけはとろう。。お味噌だけは作ろう。。調味料だけはこだわろう!そんな気持ちから食に対する考えをもってほしい。

 

台所は、本来 生きるための正しい知識をを伝えていく場と思います、家庭の味は、手から手へ、口から口へと伝えてきた場所が、今は加工食品から加工食品へとそのまま流れてしまう傾向があることにとても残念だと思っています。

 

できることから!

台所から家族の笑顔を『おうちごはんで伝えていこう』

 

 

そんな気持ちにさせてくれた、かわいい子供達の笑顔でした。