· 

毎日のごはん作り

頑張りすぎないことが 健康なおうちごはんを長く続けていく秘訣です😀

 

無理をしないこと、頑張りすぎると続かないし、身体にも良く無いと思うんですよね★

ご飯作りは毎日のこと。

 

たまには、便利な物を上手に使って、その分お味噌汁だけは丁寧に作るとか、おかずを1品多くする、そんな風にして 自分を休憩させてあげる時間や、お子様との時間を増やした方がいい時もあるんだと私は思います★

 

家族や自分の事を思いながらも、出来る事を、出来る範囲で。

 

そんなゆるやかな姿勢が、身体の健康にも繋がり、慌ただしい日々の中でも笑顔で食事をつくり続けれるのだと思います😋