· 

簡単米粉のチョコバナナマフィン 無知って面白い

おやつ作りがあまり得意ではない私。。。

そんな、私でも簡単に失敗知らずマフィンを覚えました😋

来月のおやつ決定です⭐️

 

おうちで簡単、洗い物が少なくて材料もいっぱい揃えなくてもいい まさに私が理想とするおやつです。

 

 

無知って。。。。 知らないと こうなるのね。笑

 

そんな簡単マフィンを教えてくれた、彼女のレシピにクランブルと書いてあって、私はクランブルとはなんとなくそぼろの様な物だと分かってはいたのですが、クランブルマフィンのレシピだと思って材料を混ぜ合わせて、グルグル、グルグル、なんかボロボロで固まらない。

 

ベーキングパウダーも入れないのに膨らむのだろうか?

これが米粉おの特徴なのか?ん??と、思いながら、型にボロボロの生地を詰め込んで焼きました。。。 

 

はい、、焼きあがって わかりました。。。上にのせるクランブルの作り方だったのだと。。。笑

 

どんまい、どんまい、いつものこと。

 

 

そりゃ、そうだな、、、膨らむはずないよね。笑

 

でも、知らないとレシピに書いてあることをそのまま作ってしまう。。。だから、私も出来るだけレッスンでは詳しく口頭でも、レシピにも説明を加えると心がけています。

 

なので、お料理が苦手な人も、ある程度できるけど今更聞けないこと、などを気軽に聞いてもらえる様なお教室でありたいとい持っています。

 

と、カッコいいこと言ってますが、私はそんなかっちりした性格では無いのですがね😋

 

気軽に、お問い合わせやレッスンに参加して下さいね〜