· 

楽しいお料理教室♡

こんにちは。

今月のレッスン、いろんな出汁の味を知ってもらい、美味しい出汁の活用料理の仕方をお伝えしています😊

 

今回のレッスンにあたって、色々と調べていろんな出汁のひき方をしてみたのですが、本当にいろんなやり方があったりします、ただその中でも共通して注意してほしい部分があるので、その部分はしっかりとお伝えしたいと思っています。

 

なので、ひき方に正解とかは正直ないんだとおもいました、だからひくことが面倒に感じない、簡単にできる方法で習慣にしてもらえたらと思います。

 

1番は、ひいたときに『おいしい』とかんじてもらえること、それを使うことでお料理がぐっと美味しくなると言うことを感じてほしいと思っています! 美味しいとまたやってみようって思いますよね★ 

 

私が教室で1番大切にしていること、伝えたたい事は美味しいとまず感じてもらって、それを大切な家族・パートナー・自分・両親に作って見たいと思う気持ちを引き出せるようにお料理を考えたり、調理の仕方も工夫したりしています。 

 

なので、私のご紹介するお料理は特別な材料やプロの技なんてない、いかに洗い物が少なく簡単にできるかが勝負のおうちで喜ばれる家庭的なお料理になっています。

 

なので、これからお料理を始めたい方、お料理をもう一度基本からやり直して見たい方に来ていただきたいと思っています♡

 

あと、4月も何回かレッスンがございますので、ご興味のある方は是非是非きてくださいね。