· 

基本出汁

今日はレッスン初日😊

 

献立のテーマは、いろんな出汁を知ろう!

出汁を制するものは、料理を制する★と言っても過言でないくらい

出汁はお料理を美味しく作る基本になります。

 

今回は、四種類の昆布出汁の飲み比べ、鰹と昆布出汁の飲み比べをご用意しています。

それぞれの香り、味、色の違いをじっくりと感じてもらえます、今日のレッスンでも、わーーー、おいしーーーこんなに違うんだーーの感動をしてもらっています。

 

本物の出汁の味を知ることで、素材の味を生かせる方法も分かってきます、お伝えします!

 

 

レッスンの中では、とにかく味見をできるだけしてもらうようにしています、味をつける前、つけた後を知って帰ってもらうことで、おうちに帰っても再現しやすくなると思うからです。

美味しい記憶って残ってますよね😊 

 

 

あと、みんなで作業をするので、全部のお料理にかかわって貰えます★

レッスンでは1人1つ出汁巻きを作ってもらいますので、タッパをご持参下さいね~♡

 

さーさー明日もレッスン★たくさんの美味しい感動と、笑いある

楽しいレッスンにしたいと思います。

 

まだ、お出汁レッスンの募集もしていますので、ご興味のある方は起こし下さいね。